真空管ヘッドフォンアンプいろいろ2011/03/23 10:58

ヘッドフォン娘イラストのテンプレートに釣られて、ついアサプロのプログを始めてしまいましたが、最近のネタはすべてサイトの方へ書いてしまったので書くネタがありません。。。(汗

とりあえず、過去に製作したヘッドフォンアンプの写真をアップしたりします。


YAHAヘッドフォンアンプ ペコちゃん缶仕様

クリックで拡大

こちらは、春日無線で販売しているYAHAヘッドフォンアンプ基板セット
TIC-1をペコちゃん缶で組んだ、真空管ヘッドフォンアンプです。
ペコちゃん缶から出ているコードは、ACアダプターのコードです。
ACアダプター12Vで真空管の音が楽しめるので、お手軽なキットで面白いです。


えーと。

次は、お好きな方だけどうぞ。。。(汗

以下の写真は、趣味で作った真空管アンプとフィギュアの写真です。
フィギュアとか苦手な人は、くれぐれも見ないようにお願い致します。


EAC91-EL821全段ムラード 平沢唯ヘッドフォンアンプ

クリックで拡大

こちらは、ちょっと本格的な自作の真空管アンプです。
ステンレス鏡面シャーシ、フィギュアをディスプレイするためのアクリルステージ、フィギュアを下から照明する発光ダイオードで組んでいます。
使用している真空管は、すべてムラード製というゴージャス仕様。
スピーカー端子も付いているので、スピーカー出力もできます。


いやまあ、何と言いますか、単なるアクリル台なので、初音ミクを載せればミクアンプになりますし、東方プロジェクトを載せれば、東方アンプになるのですけど。。。(汗

こちらは 東方プロジェクト 半人半霊の庭師 魂魄 妖夢

クリックで拡大


何を載せるかは、その時の気分次第という事で。。。(汗

なんだかヲタな方向に暴走しそうなので、今日はこの辺で。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック